採用情報 新潟郵便輸送株式会社

安全・確実・迅速・丁寧
高品質な輸送サービスに 取り組んでいます

Message

新潟郵便輸送株式会社 Message

新潟郵便輸送株式会社は、新潟県で最も古くから郵便輸送を専門に行ってきた会社です。

お客様は、ポストに投函した郵便物や各郵便局にお預けした郵便物は、翌日、翌々日には全国の何処へでも間違いなく確実に配達されるものであると信じてご利用頂いています。
その信頼は、如何なる理由があろうとも裏切ることは絶対に許されないのが、弊社に課せられたミッションであり、お預かりした大切な郵便物の「安全・確実・迅速・丁寧」な取扱を徹底し、高品質な輸送サービスの提供に取り組んでいます。

一通の郵便物には、他人が推し量ることのできない心が込められていることをしっかりと認識し、【郵便事故・犯罪、交通事故は絶対に起こさない】決意と、誠実な郵便物等の運送・集配業務運行を行っています。

About Us

新潟郵便輸送株式会社 About Us

新潟郵便輸送株式会社の理念

郵便物を大切に扱い 
会社を伸ばそう

社訓

郵便物を大切に扱い 会社を伸ばそう

会社方針

事故をなくし 会社の信用を高めよう
交通事故『0』 業務事故『0』 労働災害『0』

新潟郵便輸送株式会社の特徴

郵便物(封書・はがき・ゆうパック)を専門に運ぶ会社です。

新潟郵便輸送株式会社の仕事内容

弊社の業務は郵便輸送業務が本来の業務ですが、その他に郵便局からの委託で郵便切手や収入印紙の販売、また、ゆうパックの取り扱いも行っています。

郵便輸送業務は、平成29年5月から新潟県の郵便物はすべて見附の新潟郵便局に集められています。
県外から新潟県内に送られたもの、また新潟県内の郵便局で集められた郵便物はすべて新潟局に集められるようになりました。
その新潟郵便局から各郵便局へ郵便物の輸送を専門に行っています。
受持ちエリアは見附市、三条市、加茂市を除く見附市以北の郵便番号95地域及び94地域の一部となっています。

基本的には各郵便局1日朝・昼・晩の3往復の運行を行って、1日25路線、67便を運行しています。
弊社の契約便は18路線、59便で、他社からの依頼便が7路線、8便となっています。

ご高齢の方、女性もできる仕事です

  • 郵便物の輸送方法は、パレット(カゴ車)輸送が基本となっています。
  • パレット(カゴ車)内に積載されている郵便物には原則触れられないことになっています。
  • そのため、郵便物の区分け等の作業はありません。
  • 郵便局で用意したパレット(カゴ車)を郵便局から指定された郵便局へ輸送する業務です。
  • 力は必要としません。
  • ご高齢の方、女性もできる仕事です。

Staff Voice

新潟郵便輸送株式会社 Staff Voice

新潟郵便輸送株式会社で働く人の声

長く勤められる
会社と思っています
新潟郵便輸送株式会社で働く人の声 大滝 好さん(乗務員)

私の年齢は68歳です。
前職を退職後、郵便輸送で乗務員として勤務して4年半になります。
この会社に勤務するきっかけは、定年後の仕事をハローワークで探していたところ、業務内容等に興味があったので応募して採用になりました。
私より高齢の方が何人も現役のドライバーとして働いて、長く勤められる会社と思っています。
私はゴルフを趣味としています。会社では年1回社長杯ゴルフ大会が開催されています。これも楽しみの一つです。また、関連会社などのゴルフコンペが年数回行われ、そこに参加するのも楽しみの一つです。

大滝 好さん(乗務員)

ドライバーの経験が
無くても安心でした
新潟郵便輸送株式会社で働く人の声 神田 翔さん(乗務員)

私は入社7年目になります。
私が新潟郵便輸送に入社するきっかけは、新潟郵便輸送の乗務員として勤務していた知人に紹介してもらって入社しました。
前職と全く違った職種で最初は不安もありましたが、先輩の方からは親切に仕事内容などを教えていただきました。
5年前に新潟県の郵便物がすべて見附市の新潟郵便局に集められるようになり、見附営業所が新しく開設され、見附に勤務することが多くなりました。郵便輸送業務は朝早かったり、終わりの時間が午後10時頃になることがあります。勤務はシフトを組んで行っていますが、遠方からの通勤者のことを考えて、会社では見附営業所内に宿泊施設を作っていただき、営業所内で泊まることができます。
私のように、全くドライバーの経験が無くても先輩たちが親切に仕事を教えてくれてれるので安心して運転業を行える職場だと思っています。
5年前に大型免許と運行管理者資格を取得することができました。現在は運転業務のほかに運行管理者の補助者として点呼業務をおかせてもらえるようになりました。

神田 翔さん(乗務員)

教育・研修

Education & Training

新規採用者指導風景

新潟郵便輸送株式会社 事故防止研修会

事故防止研修会

新潟郵便輸送株式会社 事故防止研修会